高校の文化祭に参加   

2016年 09月 22日

台風がすぎて 朝夕が急に涼しくなり 酷暑の夏から文化の秋、体育の秋へと季節が移ってきました。

夏の疲れが出てくるころ。。。。梅干しパワーで本格的な秋へ向けて元気に頑張りましょう!

過日、関東の高校の文化祭に招待して頂き、出店させていただきました。

普段地元では出会うことのない若者たちに力をいただいてきました。

高齢化、高齢化と言われる地方に住んでいると 都会には若者が大勢暮らしているんだなあ。。。
田舎の広い土地で 学生生活を送ってくれるとさまな課題が解決できそうな気がした数日間でした。

ヤマイチの商品は包装紙でわかりますか。
c0153477_103155.jpg

[PR]

# by umenoyamaichi | 2016-09-22 10:06

梅干おにぎり   

2016年 05月 07日

今日の昼食は、梅干おにぎり。 香梅漬のL級をそのまま丸ごと包み込んだ梅干おにぎり。手間がかからず それでいておいしい。 会社へ持参して仕事の合間にパクリ。飲み物は 地元 川添産の煎茶「霧の精」をえびね温泉の水に入れて冷やした水出し煎茶。
パソコンの前に座ったままですが 憩いのひと時でした。
[PR]

# by umenoyamaichi | 2016-05-07 15:01

災害お見舞い   

2016年 04月 18日

この度の 熊本県を中心とした大地震により大変な災害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 
紀伊半島に住む私たちは 南海トラフの大地震ばかり心配していましたが 自然災害は いつどこで起こっても不思議ではないと 自然の驚異を改めて思い知らされました。

古代より 自然に感謝し、自然を敬ってきた営みの歴史を大切にしなければなりません。
[PR]

# by umenoyamaichi | 2016-04-18 12:09

花もも   

2016年 03月 30日

今年も見事に咲き誇り 自宅玄関脇のツボに入れました。 写真は社長が庭から切ってきて生けた素敵な投げ入れ。
c0153477_18125659.jpg

[PR]

# by umenoyamaichi | 2016-03-30 18:14

春ですね。   

2016年 03月 08日

今日はとっても暖かく汗ばむ一日でした。

先週は インフルエンザB型にかかりダウン。
初めてのインフルエンザで 熱を測って病状を把握しなければならず 体温計を購入。
高熱になりましたが 3日ほどで微熱になりやれやれ。
しかし家族にうつしてはいけないので 家庭内隔離状態。
おかげさまで休養になりました。
[PR]

# by umenoyamaichi | 2016-03-08 17:31